FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ipadmini買った~

Ipadmini購入してましたぁ~

なんかこの前ニュースで16000円位ipad各種が値上がりしたって聞いて、先に買っといて良かったぁ~って思いました。

因みに16GB。
漫画自炊とか書籍読まないし。


ipadmini
パズドラ面白いなあ~



んなわけでIpadで描いたイラスト載っけてく。




Procreate(有料:450円だったハズ)アプリで試し書き。 一発目からスクアーロ嫁行くとか ww

スク嫁
スクさんのお肌をぬりぬり♪



スクアロ嫁
スクアーロ(嫁)これで完成。

え?はい、完成ですよ、なんにも足りないものなんてないし 余計なものもないですけどなにか?(←


mikuipad.jpg
Procreate使用:ぽちゃミク
(完成までProcreateのみ)


Procreateは指ツールが ネ 申 ! ! !


ちょっと変な塗りしても指ツールでなぞれば いいかんじに広がってぼかしてくれます。



んで もう一個見つけた 無料アプリ 「ibisPaint」


girl.jpg
ibisPaintX使用:ゴッサムレディ
ibisPaint公式で制作過程動画閲覧可/アプリ内でファイル再生なら速度替えてゆっくり閲覧も可


無料アプリでここまで出来るとは!

レイヤー加算/減算有(乗算は無。何故?)
選択範囲・投げ縄も有
レイヤーロック⇒選択範囲を駆使で可能
選択範囲内切り取りは不可、ただしレイヤー複製⇒不要なところを各レイヤー消しゴムで消す事で対応
レイヤー拡大縮小・回転も自由

今後出来るようになってほしい事
1:レイヤーの順番を変えれる様になってほしい
 (今はレイヤー複製:下位置のレイヤーを消しゴム全消し、複製しておく、で対応)
2:乗算レイヤーが欲しい
3:ファイル複製
4:保存時にjpg/BMP可能になってほしい(今はpng一択)



使い勝手は慣れたらibisの方が便利かも?
ただキャンバスが規定2サイズしかない。
バストアップ程度ならこれのみで完璧ってかんじです。
大きいサイズは6レイヤーまで。(機種によります)
全体絵とかスケールの大きい絵はPCに持って行って作業を考えるとProcreateの方がよい。
ProcreateはPSD形式でDropboxにも保存可。



んでもって両アプリの難点は ファイル開いて描いたらデータ上書きのみなので、ギャラリーに戻る前に別名で保存するかどうかも選択出来たらいいのになあ~って思う。


因みに Procreateはギャラリー画面でファイルを複製可能だからそれで回避出来る。
Ibisは複製無理。


しかし、たった数百円でこれだけ出来るので 文句言う方が、おかしいよね~w

( 要望ですよ、よ う ぼ う ♪ )




余談で 写真加工ならSnapseedがオススメです★





スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。