スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Persona4:制作過程動画]

Persona4:イラスト制作過程(下描き線画まで)動画をアップしました。

動画に手を出したのはこれが初めてです(つω`*)エヘ


[広告] VPS

※FC2動画/込み入ってる時は有料会員にならないと視聴できない様ですネ・・・。

・・・なわけで、仕方ないのでYoutubeも登録してみました。
★音楽が流れます。
BGM/Drawning Pool


★使用ソフト:【comicartCGillust4.5+】



Persona4:全体図
p4_1120_line.jpg
この時点のキャンバスサイズ:4600x2300:300dpi


p4_1120_all.jpg



どうでもいいけど 完成すんのかな~コレ(遠い目)




私もまさか全員描くことになるとは、思いもしてなかったワケで・・・;

最初はただ雪子を描きたくて描き初めたんですけど、
次に千枝も描きたくなって、でも今回描きたかった本命は完二だったワケで~っ・・・てやってたら
結局全キャラ行き着いてしまったといふ・・・。

(全キャラっても主要メンバーだけですけど;)



アニメ:巽 完二 編

完二のペルソナを、アニメではどういう風に魅せてくれるんだろ~~と楽しみにしてた甲斐がありました!!
おもしろすぎりゅーーwっww


ペルソナ&輪るピングドラムはいつも録画しておいて、次の朝、仕事行く前に再生して見てるんですけどww

最初から最後まで面白かった~ww

特にお気に入りは
クマがつるーーーーーんとすべっていくとこww
何回みてもおもしろすぎるww


完二のペルソナも、鳥肌立ちながらも何回もみちゃうう^^(爆)


(今回の絵描いてる時は、1話から今までの順に再生しながら描いてましたww)


ペルソナ最高♪





輪るピングドラムもいつも高クオリティですね。
ED曲がお話に沿って変わるという、細部まで拘りをもって作られてるところが、素敵です。




・・・というワケで、次は動画ソフトの話します。

今日の目標は

【動画をアップロードして公開する!】というものだったので、
それを達成する為に、
朝からせかせかと動画ソフトと格闘していましたですよ。



「録画」はすぐ慣れたし簡単なんですが、そのあとの「編集ソフト」にてこずっちゃって、
フリーソフトを2~3個試しにやってて、
(動画ソフトはJing少しやって→bdcamに乗り換えました)
やっと納得いく編集ソフトを手に入れて、
そこから本格的にやりたいことが本当にコレでちゃんと出来るのか?!って感じでやってました。




◎因みに使用したソフト

録画
【bdcam】

編集
【Aviutl】


・興味ある方は、検索してくだされ。


重要性あるならソフトの使用方法とかも書きたいけど、
なにせ素人なので、検索してちゃんとした情報サイトを見て貰った方がいいと思いますww

スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。